社長日誌のトップ | ツアー日誌 | HOME 
新しいワイバード通信の制作を開始
2月の諏訪ツアーが大人気
昨年比25%UPの予約率
人気のタイツアー、ご予約はお早めに!
消費税UPが正式決定!
西之島でアオツラカツオドリを観察
粟島ツアーは台風で中止
地下鉄と路面電車
高速バスを使いこなしたい
意外と空いているLCCの非常口座席
空港センディング (0)
ガソリン車・ディーゼル車の終焉 (0)
電話によるツアー勧誘 (0)
今回の表紙絵はクマゲラ (0)
年始のツアーは好スタート! (0)
年に一度の雲上人のパーティーに参加 (0)
新年あけましておめでとうございます。 (0)
2018 年 02 月 (5)
2018 年 01 月 (7)
2017 年 12 月 (6)
2017 年 11 月 (6)
2017 年 10 月 (6)
2017 年 09 月 (6)
2017 年 08 月 (4)
2017 年 07 月 (6)
2017 年 06 月 (7)
2017 年 05 月 (8)
<<  2018年11月  >>
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-
管理用
電話によるツアー勧誘
旅行業もご多分に漏れず生き残り競争が激しいせいか、担当者が馴染みのお客様に電話して参加を呼びかけるという電話セールスが課せられる会社が増えていると聞いた。

確かに以前お客様から「お宅からは電話かかってこないわね」と言われた記憶がある。が、通常の観光地巡りのツアーならいざ知らず、弊社のような自然を相手にしたツアーの場合、如何なものかという気がする。強引にお誘いしたツアーが運悪く、天候やさまざまな理由で満足頂ける結果が出なかった場合、その責任はどうなるのだろうか。

弊社は今後も電話での勧誘はしない。但しツアー中にガイドが『この前行ったあそこは本当に素晴らしかった』といった情報提供を行なう事はあるけれど。
一般 | No.1896 yamamoto 2018/01/19


Next > ガソリン車・ディーゼル車の終焉
Back < 今回の表紙絵はクマゲラ

Y Bird All rights reserved.