社長日誌のトップ | ツアー日誌 | HOME 
西之島でアオツラカツオドリを観察
粟島ツアーは台風で中止
地下鉄と路面電車
高速バスを使いこなしたい
意外と空いているLCCの非常口座席
おかげさまで15期決算も黒字です。
今年も第九練習の日々がやってきた!
東海汽船にて講演会
久しぶりの旅程管理研修
横浜中華街の夜
高速バスを使いこなしたい (0)
意外と空いているLCCの非常口座席 (0)
おかげさまで15期決算も黒字です。 (0)
今年も第九練習の日々がやってきた! (0)
東海汽船にて講演会 (0)
2018 年 10 月 (3)
2018 年 09 月 (5)
2018 年 08 月 (5)
2018 年 07 月 (6)
2018 年 06 月 (6)
2018 年 05 月 (4)
2018 年 04 月 (6)
2018 年 03 月 (6)
2018 年 02 月 (5)
2018 年 01 月 (7)
<<  2018年10月  >>
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---
管理用
意外と空いているLCCの非常口座席
拡大 拡大

国内線、国際線共にLCCの便数が増え、プライベートな旅行や出張の帰路で利用する機会が増えたが、問題は座席の狭さ。横幅は同じだがシートピッチがかなり狭くて辛い。

が、国内線なら僅か1,000円、国際線でも2,000円支払うだけで、FSCの通常座席よりも広い最前列或いは非常口座席に座る事が可能だ。とくに非常口座席は特質上、どの航空会社でも広さは同じ。しかもなぜか直前でも空いており、隣席に誰も座って来ない事も多い。おそらくLCCを選ぶ殆どの利用客が1円でも安く乗りたいという層だからだ。

逆にFSCの場合、これらの席はその航空会社の上級会員に優先して振り分けられる。LCCの良さはまだまだ意外と知られていない。但しツアーでの利用は難しいのだが。

※FSC=フルサービスキャリア。LCC(ローコストキャリア)以外の航空会社を指す。
一般 | No.1940 yamamoto 2018/09/26


Next > 高速バスを使いこなしたい
Back < おかげさまで15期決算も黒字です。

Y Bird All rights reserved.