社長日誌のトップ | ツアー日誌 | HOME 
ワイバード通信2019年春夏号が完成!
頑張れ!有働さん
頑張れ!日本航空
新しいワイバード通信の制作を開始
2月の諏訪ツアーが大人気
昨年比25%UPの予約率
人気のタイツアー、ご予約はお早めに!
消費税UPが正式決定!
西之島でアオツラカツオドリを観察
粟島ツアーは台風で中止
高速バスを使いこなしたい (0)
意外と空いているLCCの非常口座席 (0)
おかげさまで15期決算も黒字です。 (0)
今年も第九練習の日々がやってきた! (0)
東海汽船にて講演会 (0)
2018 年 10 月 (6)
2018 年 09 月 (5)
2018 年 08 月 (5)
2018 年 07 月 (6)
2018 年 06 月 (6)
2018 年 05 月 (4)
2018 年 04 月 (6)
2018 年 03 月 (6)
2018 年 02 月 (5)
2018 年 01 月 (7)
<<  2018年12月  >>
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031-----
管理用
意外と空いているLCCの非常口座席
拡大 拡大

国内線、国際線共にLCCの便数が増え、プライベートな旅行や出張の帰路で利用する機会が増えたが、問題は座席の狭さ。横幅は同じだがシートピッチがかなり狭くて辛い。

が、国内線なら僅か1,000円、国際線でも2,000円支払うだけで、FSCの通常座席よりも広い最前列或いは非常口座席に座る事が可能だ。とくに非常口座席は特質上、どの航空会社でも広さは同じ。しかもなぜか直前でも空いており、隣席に誰も座って来ない事も多い。おそらくLCCを選ぶ殆どの利用客が1円でも安く乗りたいという層だからだ。

逆にFSCの場合、これらの席はその航空会社の上級会員に優先して振り分けられる。LCCの良さはまだまだ意外と知られていない。但しツアーでの利用は難しいのだが。

※FSC=フルサービスキャリア。LCC(ローコストキャリア)以外の航空会社を指す。
一般 | No.1940 yamamoto 2018/09/26


Next > 高速バスを使いこなしたい
Back < おかげさまで15期決算も黒字です。

Y Bird All rights reserved.