社長日誌のトップ | ツアー日誌 | HOME 
那覇に滞在
3度目の仲の神島
マスクで授業、フェイスシールドで授業。
今週からJATA授業再開!
今後の海外ツアーはどうなる
先ずは現地集合型ツアーを中心に徐々にリスタート!
例年より多い6月のツアー
JATAのお墨付き
6月からのツアー再開を目指して!
緊急事態宣言の延長に対応
皆さま良いお年を! (0)
忘年会ラッシュの日々 (0)
ワイバード通信2020年春夏号が完成! (0)
17年ぶりの再会 (0)
出発便が欠航!携帯電話で明暗が分かれた! (0)
2020 年 01 月 (4)
2019 年 12 月 (5)
2019 年 11 月 (4)
2019 年 10 月 (4)
2019 年 09 月 (4)
2019 年 08 月 (4)
2019 年 07 月 (5)
2019 年 06 月 (5)
2019 年 05 月 (5)
2019 年 04 月 (5)
<<  2020年07月  >>
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031-
管理用
出発便が欠航!携帯電話で明暗が分かれた!
拡大

昨夜出発の弊社海外ツアー「ケアンズ 憧れのシラオラケットカワセミ」に於いて、関空発のジェットスター航空が急遽、欠航するというトラブルが発生した。しかも運悪く総勢12名様と満席のお客様のうち、7名様が関空発。残り5名様が成田発であった。

会社に欠航の連絡が入ったのが14時ちょっと前。新大阪発15時40分の新幹線に乗って頂ければ、何とか成田発の便に間に合う。事務所スタッフ全員で分担しお客様に電話。3名様にはすぐに繋がり、成田に向かって頂く事に。もちろんその間に予約は成田便に振り替えた。だが残りの4名様はすでに自宅を出られており、携帯電話には全く繋がらない。2時間以上かけ続けたが状況は変わらず…。そこに朗報が。翌日(今日)は運航日ではなかったのだが、関空発で臨時便が飛ぶとの事。すぐさま4名様の予約は臨時便に振り替え、ホテルを手配。空港で欠航に気づくであろうお客様からの連絡を待つことにした。

結局、連絡が取れたのは集合時刻の直前。空港近くのホテルに1泊して頂き、今日、ケアンズに向かって頂く。だが先行の8名様はすでにケアンズでバードウォッチング中。今さらツアー行程を1日伸ばすことも出来ず、帰国日は12名様ご一緒となる。

携帯電話にすぐにお出になられたお客様と、お持ちにも関わらずお出にならなかったお客様、さらに1名の方は携帯を自宅に置いてこられたとか。その差が明暗を分けた。

※欠航理由が悪天候によるものではなく航空会社の機材繰りの問題であった為、成田空港までの移動にかかった交通費、関西空港での宿泊代は航空会社負担となります。
一般 | No.2004 yamamoto 2019/12/03


Next > 17年ぶりの再会
Back < 昨夜は旅専20周年パーティ!

Y Bird All rights reserved.